La Unionプロジェクト クラウドファンディング支援方法について

「支援したいけど、やり方が分からない」とのお声を多数頂きましたので、方法を記載させていただきます。


「1.会員登録」「2.プロフィール入力」「3.リターン選択」があります。


 1.会員登録について

①CAMPFIREのユーザー登録は「メールアドレス」「Twitter」「Facebook」の3種類がありますが、お勧めはメールアドレス登録


TwitterやFacebookで登録しても、最終的にはメールアドレスを登録する必要があるからです。


会員登録する場合は、画面右上の「新規会員登録」または「ログイン」をクリック。どちらを選択しても同じユーザー登録画面に飛びます。


②画面左上のメールアドレス入力欄に自分のメールアドレスを入力して「確認メールを送信」をクリック。



③会員登録用のメールアドレスが送信されるので、ご自身のメールをご確認ください。



④届いたメールのURLをクリック。



⑤自分の好きなユーザー名とパスワードを入力します。ユーザー名はすでに同じ名前を登録している人がいると使うことができません。



⑥これで会員登録は完了です



2.プロフィールの登録

⑦ユーザー登録が終わったら次にプロフィールの登録をします。


「設定」→「プロフィール編集」へと進んでください。



⑧入力項目がたくさんありますが、ここで必須なのは決めたユーザー名のほかは生年月日だけ。ただし、リターンを選ぶときには性別の入力も必須なため、ここでまとめて入れておくと楽です。



 3.リターン選択

⑨プロフィールの登録が終わったらいよいよリターンを選びます。まずは該当プロジェクトのページに飛び、好きなリターンをクリックしましょう。



⑩画面下に表示される「コメントを入力してお支払い画面へ」をクリックして画面の一番下へ行きます。



11.支払方法は「クレジットカード」「コンビニ前払い」「銀行振込」「コンビニ後払い(Pay-easy)」の4種類から選択できます。好きな支払方法を選択し、「利用規約およびガイドライン」のところにチェックを入れてから「お支払い画面へ」をクリックしましょう。



12.登録する情報は以下の通り。「クレジットカード」「コンビニ前払い」の場合、プロジェクトが万が一達成できなかった場合の返金用途として、銀行口座の登録も必要になります。



13.これでリターンの選択は終了。登録したメールアドレスには、プロジェクトの進捗情報はもちろんのこと、リターンが成立した際の大事な情報もお送りしますので、【CAMPFIRE】という件名のメールは忘れずにチェックしてください。


文章だとややこしい…く見えますが、実際は簡単にできます😊

ラウニオンプロジェクト以外にも応援したくなる様なプロジェクトも沢山ありますので、これを機会に覗いてみてくださいね😄😄😄


文章・画像引用:https://mag.camp-fire.jp