カカオって凄いんだね〜〜!!


良くチョコレートは身体に良いと聞き、日本の市販のチョコレートを食べている人がいますが...かなり残念...


日本の市販の安い奴は、カカオはほとんど皆無で、トランス脂肪酸と砂糖とチョコレート味にする添加物の塊です。


本物のチョコレートは凄い‼️

ですが... その原料のカカオをGETして、食してみました。 😆😆😆

とてつもなく美味い‼️

100%PURE カカオです。


◆カカオの効果◆

●からだの劣化をとめる

カカオは、 美容やアンチエイジングに効果的な栄養素がたっぷり含まれたスーパーフードです。 なかでも注目の成分が「ポリフェノール」。 ポリフェノールは年を重ねるごとからだが酸化して「錆びて」いくのをとめてくれる効果があります。 赤ワインに豊富に含まれることで有名ですが、 日本では少し高いですが、例えば86%の高カカオチョコレート(トランス脂肪酸無し)には赤ワインの約16.3倍ものポリフェノールが含まれています。 おいしくアンチエイジングしたいなら、 断然高カカオチョコレート!


●カカオ豆に含まれるポリフェノールには、 血圧を下げる効果があることも、 さまざまな実験で証明されています。 もともと血圧が高い人ほど効果的だという傾向がみられます。 これはカカオに含まれるポリフェノールが血管の詰まりを防ぎ、 しなやかにしてくれるからだと考えられています。


●便秘の改善

女性の大敵、 便秘。 便秘解消のために、 食物繊維を摂るようにしている人も多いのではないでしょうか。 ピュアカカオにはゴボウの4.2倍の食物繊維が含まれているのです。 さらにカカオ豆には、 善玉菌のエサとなって腸内のバランスを整えてくれる「カカオプロテイン」という成分も豊富に含まれています。

その他にも美肌効果や血流改善やボケ予防など驚くべき効果がたくさん!


■良いものを食べて、悪いものはなるべく摂取しない

ニュートリライトを取っているから大丈夫などと過信して、糖質、トランス脂肪酸や添加物などをたくさん食べていては、せっかくの効果は半減以下...

帳消しになります。

引用:prtimes https://prtimes.jp/


ニュートリライトを食べ、素材の良いものを身体に摂取してあげて、少食にして身体の機能を上げて、変なものはなるべく入れないようにしてあげると身体の機能はどんどんUPしてきます。


メンタルや直感力もパワーUPしますよ。

しかし...

カカオ美味い 😆😆😆


★次回、福井塾で、参加してくれたみんなに食していただきます。

美味いコーヒーと一緒にやりましょう‼️😆😆😆👍