【最強地球人塾】 Srilanka Trip 2016 July

最強地球人塾 Srilanka Trip 2016 July

今の多くの日本人は、誰かが敷いてくれたレールを歩いて行く事には長けていると

思われるが、自分で道のないところに道を切り開いていく事が出来る人が

他の国に比べ少ない氣がする。


実際、2015年世界44カ国約5万人に『起業精神を明らかにする事』

フォーカスする調査が行われた。


この調査によると、日本では、起業に対する意識が低く

自分が起業するという事になると、さらに関心が下がる事が浮き彫りとなった。


『起業への熱意や欲求』世界平均55%に対し日本は、わずか29%
『自分が起業することへの実現性』世界平均47%に対し、日本人はなんと8%

世界44カ国中最下位という結果が出た。

また『起業することに家族や周囲が反対しない』という質問に対して世界平均は49%

これに対し日本は19%というこれまた世界最下位...(courrier japon 2016 feb)

やはり...
僕が世界中を旅して、改めて日本をみて感じる感覚はあながち間違っていないようだ...

ロボットと同じように、元々持っているそれぞれの個性を封印して

その他多数と同じようになっていく...


そんな生き方でもなんとか生きていける時代はもう終わったと思う。


産業時代、大量生産時代はなんとなく終わりが見えているような氣がする。
時代はまさにカオス時代へ突入しているのだ。

カオス時代というのは、政治主導でも経済主導でもなくまさに個人主導の時代。


あなたのワールドをつくっていく時代なのだ。

僕はツアーではなく旅を通して、かなりオープンマインドになることができた。

日本だけにいたら、日本の常識が世界の常識のように錯覚をしてしまい閉塞感に

押しつぶされていたかもしれない。


世界をリアルに触れることによって、『これでいいんだ』と

実感や腑に落ちる機会がたくさんあった。


自分の強みやを生かし自分を思いっきり生きようって思えたのも旅のおかげなのだ。


そんな、みんなの常識や想像を超える旅を提供するのが僕のコンセプトなんです。

現地で、参加者と現地の仲間たちも一緒になって一緒に酒を交わし仲間になっていく。
そして、一緒に何かをやっていく仲間になっていけたら最高に幸せですね。
チャンスは探すものではないんです。

あなたが、チャンスを感じれる目を持つことなんです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回の『最強地球人塾Srilankaの旅』に参加してくれた参加者の方から

感想をいただきましたので紹介させていただきます。


《参加者感想》


石井タケルさん(30代)
今回は最高な「旅」を有難うございました。

スリランカにはサーフィンが主な目的で参加しました。波はとてもメローで綺麗で

凄く良い波でした。

しかしサーフィンだけではなく、現地の人たちとのBBQなどの交流や観光として

世界遺産やサファリなども予想以上に面白くて興奮しました!


リアルなスリランカを感じることができて大大大満足です。
また是非次回も参加したいです!
浅利美歌さん(30代)
今回の旅では、とにかく自分の枠を壊そうと思って参加しました。
だから、何が起きても自分の思うように動いた結果

自分はこんなに力強かったんだと分かりました。


というより、思い出した感じです!

そして、スリランカの人たちや自然と触れ合っていると

死は確かに身近にあるもので、その上で自分は生かされているんだと

心から理解できました。


だから絶対に、この授かった命を出し惜しみするような

生き方はしたくないなと思いました。


スリランカの自然は本当に素晴らしかったです!


普通のツアーでは絶対に体験出来ないことがぎっしりたっぷり詰まってましたし

現地の人たちとあんなに交流出来るとは思いませんでした!


本当に人生の大きな財産になる旅をありがとうございます*\(^o^)/*
また必ず参加します!!!
新井美穂さん(30代)
私が参加した理由は、冒険的な旅がしたい気分だったから。

「世界遺産」「バカンス」のような、いわゆる旅行は十分してきたので

30代のスタートというタイミングもあって、「スリランカは面白そう」という

直感がありました。


成田に集まる当日まで、一緒に旅をする顔ぶれを知らないし、旅が終わったら

「また地球のどこかでね♪」っていう適当なノリも性格にピッタリ(笑)


今回のツアーで最も良かったのは、現地の仲間たちと共に旅をすることが出来たことです。


通常では知りえないディープな場所に行けたのはもちろん

彼らの食べ方、飲み方、遊び方、運転のしかた(←ヤバイw)

など、未知のライフスタイルに触れることができたことは、本当に面白かったです。


このツアーは、旅慣れた人にも結構オススメ。


スリランカ中を、まるでハイライトのごとく欲張りに大胆に駆け巡ることができたので

気になった場所は改めて、じっくり訪れてもいいかと。


活力いっぱいに帰国したので、日本でもまた、思いっきり愉しめそうです♪

本当に有難うございました。

中村友美さん(20代)
今回ツアーに参加した理由はツアーの日程を見て聞いたことも見たこともないものばかりで

単純に「ツアーに参加して、知らない常識を知りたい!」と強く思ったからです!


スリランカツアーに参加して、食事や考え方、働き方、交通手段、遊び方など

すべてが新鮮で新しく、初めてのことばかりでした。

カヌーやサファリ、BBQなど体験を通して、現地の方とも交流か出来て楽しかったです!

現地の方や参加された方々を見て大人って楽しいな、かっこいいな

面白いなと強く思いました


おかわりの歌は一生忘れません笑

初めての海外がこの旅で本当に良かったです!

たくさんの思い出をありがとうございました!


またぜひ参加したいです。
本当に、みなさんとサイコーな旅を一緒に共有できて幸せです。
また、一緒にどこかの世界で乾杯出来る日を楽しみにしています。

福井豪